« June 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.28

前期結果報告と新コーナーのお知らせ

(^o^)前期ほぞ噛み予想、結果報告(^o^)

-------------------
+++++++++++++++++++
+MYCM:御影祐のSF小説第2弾完成!!
+書名=『時空ストレイシープ』
+(ストレイシープは迷える子羊)
+全国書店にて販売中! 
+ご注文は書店・インターネットでm(..)m
+☆作者「御影祐」 出版社「本の森」
+¥税込み定価1470円 ↓詳細HP
ゆうさんごちゃまぜHP
+http://www.geocities.jp/mikageyuu/
+++++++++++++++++++
-------------------

 3ヶ月ぶりのご無沙汰、毎度ほぞ噛みの御影祐です。m(. .)m
 ローカル競馬は全休して英気を養っておりました。9月になり、さすがにもぞもぞと競馬虫が湧きだし、中山開催から再出発いたしました。しかし、相変わらずのほぞ噛みばかりで、これからが思いやられます(^_^;)。
 とは言え、過去を嘆いてばかりもいられません。いよいよ今週から秋期GIの開始です。私は相変わらず田舎暮らしで、データ不足を嘆きながらも、誠心誠意(^.^)メルマガ配信とホームページ作成に励んで参りたいと思います。

 ところで、今秋のGIから、友人が一人我がメルマガに協力助っ人として参戦することになりました。20年来の競馬友達で、名は覇気(はき)☆印(ほしじるし)と言います。 彼の予想スタイルは競争成績に基づく「能力順位予想」です。こちらもご期待ください。
 今日は私の前期GIほぞ噛み結果報告と、覇気君のご挨拶です(^_^)。

 (^o^)前期GI、ほぞ噛み結果報告(^o^)

 以下は今年前期GIのほぞ噛み結果報告です。
 参考までに◎と目した馬の結果とほぞ噛み狂歌も記しました。

 【2005年前期GⅠ、予想結果】
フェブS ◎アドマイヤドン=5着× 払戻 0円
 [GIのレースが終わって再予想不思議なことにいつでも当たる]
高松宮杯 ◎メイショウボーラー=16着× 払戻 0円
 [本番を見聞できぬ高松宮、結果を知ってもあっけらかん]
桜花 賞 ◎ラインクラフト=1着  払戻 枠連6.5的中 1950円
 [レース後にいつもつらづら思うこと この組み合わせ、なんで獲れへんの?]
皐月 賞 ◎ディープイパクト=1着  払戻 0円
 [1頭だけ抜けた強さのインパクト、ほぞ噛むほどの元気も起きず]
天皇賞春 ◎ザッツザプレンティ=10着× 払戻 0円
 [荒れそうと思いながらも人気馬にこだわる自分の情けなさ]
NHKマ ◎マイネルハーティー=12着× 払戻 0円
 [外れては茫然自失の嘆き節、されど全ては我が欲のせい?]
オークス ◎シーザリオ=1着 払戻 3連複12.8+3連単33.3的中 9220円
 [久々に二兎を追っかけ一兎を得た、しかしいつもの取りガミ的中]
ダービー ◎ディープインパクト=1着 払戻 馬連5.4的中 1080円
 [インパクトあっけなく勝ち、ふーんそう。「えっレコードォ!?」で強さ認識]
安田記念 ◎ダイワメジャー=8着× 払戻 枠連31.6的中 12600円
 [枠連の代行代行的中にぐちりながらも顔文字うれし]
宝塚記念 ◎ゼンノロブロイ=3着  払戻 0円
 [宝塚2強が飛んで大波乱まさかのあげくに牝馬が優勝]
------------------------
 総投資7万5千円  払い戻し21190円
 的中率4/10=40% 回収率33%(-_-)

 ※ 反省の弁(-_-)

 前期GIはほんとに不本意な成績に終わりました。
 ◎と目した馬は4頭が1着でしたが、ぼろ負けの馬も多く、ほぞ噛む元気すらなくすほどでした。馬連、3連複等もヒモ抜け多数で、回収率33%もむべなるかな――です。
 もっとも惜しかったのは、ラストの宝塚記念です。表の◎ゼンノロブロイが3着、裏の◎ハーツクライが2着、表の△(2頭)のうちスイープトウショウが1着しながら、裏の△を変更したため、払戻0円のていたらくでした。
 やはりGI週の頭からじっくり馬柱を眺める必要があると反省しきりでした。

 東京でGIメルマガを発行していたときは、月曜から金曜まで、毎日出走予定馬の馬柱を見て推理を重ね、最後にトータライザーの能力数値によって印を決定する習慣でした。前期それができなかったのはかなり痛かったです。

 というわけで、前期の予想不振はご勘弁ください(^_^;)。
 まあ私の予想の買い目をそのまま買っている人はいないだろうということで、その点は安心しておりますが(^.^)。

 トータライザー紙が秋からインターネット配信されるようになり、私も使用したいと思っていました。しかし、料金・回線接続料金の高さ(我が田舎はいまだにアナログ接続)ゆえ、あきらめました。そのかわり9月から日刊スポーツを定期購読して、日々の検討と研究は前期以上にできると自負しております。

 また、強力助っ人覇気(はき)☆印(ほしじるし)君――もちろんペンネームです――の「能力順位予想」も私以上に面白そうです。ご期待ください(^o^)。
 覇気君は私の田舎の競馬友達で、以前からメールのやりとりをしていました。彼の競馬能力のとらえ方、タイムや格の出し方などは、私の競馬理論と重なる部分が多く、なにより予想の的中率も(私より)いいようです(^_^;)。
 しかし、彼は自分でホームページを作ったり、メルマガを発行する意志はないそうで、以前からもったいないなと思っていました。
 そこで、私の「ほぞ噛み競馬予想」の場を使って公開してみないかと話したところ、彼もやってみたいと返事がありました(^.^)。

 そのようなわけで、秋GIから彼の「能力順位予想」を開始することになりました。御影祐のほぞ噛み予想同様、よろしくお願いいたします。

 以下覇気☆印君のご挨拶です。

----------------------------
 新コーナー紹介

  覇気(はき)☆印の「能力順位予想」

 初めまして。覇気☆印です。m(_ _)m
 御影祐氏こと、ゆうさんとは二十年来の馬友達です。
 今まではほぞ噛み競馬予想を拝見し、私の予想をメールで彼に送っていました。彼が帰省したときなどは、一杯やりながら競馬について語り合ったものです。
 今度私の能力順位予想を、ゆうさんのメルマガに掲載していただけることになり、とても感謝しています。
 私はゆうさんのような面白おかしい文章は書けません。コメントもたぶん数行程度しか書かないと思います。馬柱さえあれば、誰でも出せる方法で各馬の能力評価をしました。このたびゆうさんのご指導により、より精度の高い能力評価ができるようになりました。ゆうさんも公開してはどうかということで、メルマガの一部をお借りすることになりました。
 読者各位の馬券推理の参考になればと思います。よろしくお願いします。

=================
 最後まで読んでいただきありがとうございました。

後記:明日は覇気君の能力順位表の見方、またスプリンターズS能力順位予想の前発表を公開いたします(^_^)。 私のほぞ噛み予想は以前同様、土曜直前予想と月曜ほぞ噛み反省の弁です。彼は水か木に事前能力順位を公開し、土曜最終予想となります。なお、覇気君の予想公開はしばらくの間、メルマガのみとさせていただきます。(御影)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | October 2005 »